リビングのリフォームでおさえておくべきポイントは、まずリフォームをするうえで、どのようなリビングにしたいかを明確にすることです。

そして、そのイメージに合うリビングの見本のようなものがあれば、写真や動画、雑誌などの切り抜きを用意しておくと施工業者のイメージも抱きやすく、イメージの相違が少なくなり希望通りのリビングリフォームを現実にすることが可能となります。

特に、これまでのリビングの広さを広げるために、リビングと続いている部屋をひとつにするリフォームを行うなど間取りやサイズの変更が発生する場合は、採光量や冷暖房の問題があります。

窓を増やすなどといったリフォームを行うことも可能ですが、間接照明を加えるなど、リビング全体を見てどこに何が必要なのかを考え、トータル的なリフォームを行うことが大切です。

特に間取り変更を加える場合は、これまでのリビングのイメージを一旦、すべて取り払ったうえで考えるようにするとリフォーム後に失敗したと思うことが少なくなると思いますので、イメージしてみてくださいね。

創造荘では、これまで数多くのお客様のリビングリフォームを手掛けており、お客様が求めているリビングを再現することに成功しています。

どんな希望でもよいので、リビングリフォームに対する思いをぜひお聞かせください。

お問い合わせはこちらから