お風呂のリフォームで満足のいくリフォームを行う方法は、何よりも浴室に設置するバスタブなどを納得のいくまで選ぶことです。
これまでのバスタブとは色や形を変えてみたいという人も多いと思います。
バスタブを選ぶときは、まずカタログでいいなと思うものをピックアップし、ショールームなどに行き、ピックアップしたバスタブを実際に見て触れて、実際に浴槽内に入ってみてください。
そうすることで、実際に入浴している自分を想像することができますし、広さや深さ、触った時の質感など、いいなと思えるかどうかを確認することで、満足のいくお風呂のリフォームを行うことができます。
また、浴室に搭載されている機能は、本当に必要なものかどうかも考えることが大切です。
本当に使う機能で、今よりも便利で快適になるなら、機能を追加した方がいいですが、その場の雰囲気でいいなと思ったものは機能を追加したとしても使わなくなる可能性が高く、費用ばかりかかり無駄になってしまうと思いますので、機能面は一旦冷静になって考えるようにしましょう。
創造荘では、お風呂のリフォームの成功例・失敗例などを具体的に上げながら、お客様のライフスタイルにマッチした浴室の提案や、お客様の理想とするお風呂を再現することを目標に様々な提案を行わせていただいています。