お住まいの建物に水漏れが起こっている場合はそのままにせず信頼できる施工会社にできるだけ早く相談をされることをおすすめします。

室内で起こる水漏れというのは建物の内の水回りが原因で起こっている水漏れが考えられます。

よくある水漏れでは、台所や洗面所などの蛇口周りであったり、浴室のシャワー部分、洗濯機、給水管、トイレのタンクや便器などがあります。

普段、水やお湯はよく使っても、水が蛇口まで流れてくる部分についてはあまりよく見ないという方も多いかと思います。

蛇口や給水管にはゴムパッキンが使われていたりシーリングが行われているため、通常は水漏れすることはありません。しかし、ゴムやシーリングの劣化によって水がしみ出てきたり、ポタポタと流れてしまうことも考えられます。

水回りで水漏れを見つけた時、ごくわずかな水漏れだからとそのままにしてしまうと大きな水漏れにつながることがあるので注意しましょう。また、建物の内部に水が流れ出すだけでなく、カビやすくなったり建材が腐食してしまったり水道代が高くなるというデメリットもあります。

大阪を中心としたエリアで内装や水回りのリフォーム、塗装工事、外構工事、大工工事、設備工事、解体工事を行う業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから